いよいよ師走漕ぎと


言えば、必要なのが情熱と防寒着です
天気が心配だった今日は
漕ぎ進むごとに海は穏やかな表情に変わってくれて
ツアー終了後に雨が降りはじめるラッキーな一日!!

先月につづいて県内からお越しのシーカヤック二回目のゲストだったので
瀬戸内海を島渡りしながらの往復5キロの旅程です
ちょうど北東風が吹いていたので下半身の重心移動を意識しながら
艇を傾けて(リーン)進路を取る練習も...
リーンできるようになると艇との一体感が増してきて
素敵な乗り物シーカヤックの魅力が広がりますよ

渡った無人島ではキレイな貝ナミマガシワを沢山拾われて
貝拾いがお好きなお子さんへのプレゼントに(^^)
海の楽しみ方も色々、微笑ましい一日でした^^