今年の小積の河津桜は早かった!!


春を感じる一日に
体をほぐしながら下見してきました
漕ぎはじめて意外と南風が強くって海面スイスイどころか余り進まん...
車で3分ぐらいで到着してしまう目的地に
わざわざ海から行かなくてもと自分でも思うのですが(笑)
たどり着くありがたみがあるのです


春らしく南風が吹いて波と一緒に揺れる海藻を見ては、
お前も揺られているんだな、と変な方法で自分を納得させて?


陸に上がるとハマダイコンの花、
もう咲きはじめている河津桜と花びらに寄ってくるウグイスたち...
一足先に春がやってきていましたよ
生命の息吹に触れていると自然とテンション上がります^^
 


一年ぶりにお会いした桜の世話をしている方にお話を伺うと
今年は開花が早く、来週から見ごろがはじまりそうとのことで、

満開に近い木もありました

平日もリクエストでお花見ツアーをしています
海から春を感じにいかがですか?
葉桜の季節まで楽しめますよ


やっぱり水をキャッチする感覚や
この景色が好きだなぁ