カナダのバンクーバーから

訪れた旅先でシーカヤックも!!...
ちょっと欲張りな気がしますが
国籍も言語も垣根ない海の世界はやっぱり魅力で溢れています
今日のゲストはカナダのバンクーバーから
ご夫婦で来てくれました
お会いするまで、大柄な方かも、
シーカヤックの経験も、風が上がるかも、英語も大丈夫?...
と心配だったので二人乗りのタンデム艇を用意して
実際お会いしてみるとお二人ともスリムな体型で
自艇(feathercraftのwhisper)を持ってて
カヌー、ヨットも楽しんでいる生粋のオーシャンヒューマンでした

そして、実際に漕ぎはじめた姿を見ると相当のベテランで
シーカヤックに新たな息吹が吹き込まれたようで
全身がバネのように無駄なく機敏に動き
テンポ良いストロークに見とれるばかりで
私が見とれているとその間に
彼らのシーカヤックもぐんぐんスピードに乗って
追いつくのがやっとでした
 瀬戸内海の景色にビューティフルと
何度もおっしゃっていました♬

シーカヤッカーの立ち振る舞い、漕ぎ方によって
海の雰囲気もがらりと変わり
その人の海への真摯な付き合い方が分かることがあると感じた一日

一緒に漕いでいると
そんなお二人を育てているバンクーバーの海を
私もいつか必ず漕ぎに行きたいと強く思いました
そして、まだまだ経験を積まねばとも!!
 洋上でツーリングの体験談を伺っていると
シーカヤックからナガスクジラのブリーティングもオルカの群れも
間近に見られるらしいですよ
きっとお二人同様に素晴らしいフィールドに違いないと...
P.S.連絡先を教えてもらったので、バンクーバーツアーも実現すると思います
その他の約束もしたので期待しておいてくださいね^^