雨と海とアンパンと

海の上では言葉はいらないものです...
この心地よい空間を共有できるだけで
もう充分に幸せですから

朝から雨模様でしたが予想に反して風がさほどでもなく
今日は小泊で菅原道真公ゆかりの天神講の祭祀の日

島根県松江市からガイナカヤックスの森山さんが
片道5時間掛けて遊びに来てくれました

本来ならコラボツアーの予定でしたが
昨日の時点で強風、波高2メートルの予想が出ていて
他のゲストたちに申し訳ない気持ちで中止をお伝えしていただきました

それでもいらした森山さん
初見でしたが共通の友人がいたりと
最初から打ち解けることに

縁側でコーヒーを飲みながら島根と山口のフィールド
カヤックについてよもやま話をしていると
いよいよ雨脚が強くなってきました
けれど、風と波は穏やかなもので
行きますか?の伺いに間髪入れずに鶴の一声が...
そうと決まれば急いで着替えて、カヤックを出して準備して
いつの間にか海へ駆け出していく

せっかく来ていただいたのだから
言葉だけでなく漕ぎながらこの風景を案内したかった
小泊から四つ子島、笹島沖を回って和佐集落に上陸
路地裏を散歩してコーヒーを飲んで(アンパンを分けてもらいました^^)
南西風が上がってきたので小池の浜と禿島の間を通るショートカットコースを
漕いで帰ってきました
次回はダイナミックな日本海でぜひセッションしましょう
またまた漕いでみたいフィールドを教えてもらいました
今日はありがとうございます!!
Have a good paddling