海もいいし山もいい、晴れもいいし雨もいい

みなさん、いかがお過ごしですか?

今日は延命の滝でイベントがあったので行ってきました。

春一番が吹きそうな天気予報だったので
雨も降ったり止んだり、雲切れて瀬戸内の海が見えたと思ったらまた隠れたり
水墨画を見てるようでした。


泥だらけになりながらブルーベリーの苗木を植えて
肥料として海草であるアカモクを蒔くと
成長も早く虫もつきにくくなるそうです。
そのあと、お話をうかがいながら焚き火を囲んで闇鍋をいただきました。


この滝の水は涸れたことがないそうなんです。
この小さな流れが山土のミネラル分を孕んで農を育て瀬戸内へ
海の恵みに連々とつながっていくんですね。

久賀の町から意外と近い距離にあるので
行ってみてくださ〜い。 すっごく絶景ですよ!!