楽しみは霧のなかにも♬

昨日のツアー話で恐縮なんですが

ここ最近、霧に包まれることが多い周防大島
片添ヶ浜に到着するとあたり一面ホワイト幻想的ワールドです。
今日は宇部市からお二人が半日ツアーに来てくださいました。
アウトドアショップハックルベリー
の店長さんと奥様です

お二人ともアウトドアの大先輩!!
山だけでなくカナディアンカヌーやシーカヤックなど
パドリングスポーツを普段から楽しまれているので
今までの経験をはじめてのSUPにも応用しながらすぐに慣れて
いよいよツーリングのスタートです

今日は視界の悪い沖合ルートを避け
大潮の満潮時に海岸線ぎりぎりを狙うルートを取りました
見上げるほどに近づいて改めて巨大でダイナミックな迫力に圧倒されっぱなしで
霧の演出も手伝って岩々の秘境に迷い込んだみたいでした...

ビーチでの休憩時は持ち寄ったおやつを分け合いちょっとした駄菓子屋状態で
(これも楽しみの一つだったりして♬)
少し潮が引いた帰り道には偶然、小さな滝らしきもの?も発見しましたよ^^


この後、店長さんは アグレッシブにボードを傾けてバンバン転んで
それでも思いっきり満喫されていてカッコ良かったです!!

みなさんも一度チャレンジしてみませんか?