暑いし...そうだ、レイクSUPに行こう


はじめて漕いでみた弥栄(やさか)
Lake SUPだけでなくRiver Trekkingも楽しめる...
すっごくルンルンなアウトドア天国でした^^

たまに真水と新緑が恋しくなるもの
だったらどうせ行くなら山奥の方が良い...と
久しぶりに大島大橋を渡って島外遠征

小瀬川水系の上流域にある弥栄湖でSUPしてきました
山口県岩国市と広島県大竹市の県境
広島市内からも交通のアクセスがイイですよ

弥栄湖は中国地方最大級の人造湖で
ルアーフィッシングの人気スポット!!
ボートに乗った釣り人たちに挨拶しながら
危なくないように充分な距離をとってパドリング

全長560メートルの弥栄大橋...走行する車はミニカーみたいに小さく見えます
目の前には新緑の季節を迎えた山々と湖面が広がってきます



すると遠くから水の流れる音がどこからともなく聞こえ
小さな音のする方へ近づいてみると...しだいに音が大きくなって
登るのに程よい大きさの沢を見つけました
こんなときカヤックやSUPはすぐに着岸できるから便利ですね


 暑い日に生々流転、爽やかな水が流れている沢
水音を聴いてるだけで涼しい気分になりますが
沢をよじ登っていき、ぶち冷たい水を頭から被って
一気に生き返る^^




足にはコロラドのリバーガイドたちが造ったブランド
グリップ感のあるTEVAのサンダル
沢登りする予定はなかったのですが
滑ることなく効力を発揮しました