あの橋を渡るのはアナタ♬

今日はビー玉海岸から
海のコンディションにも恵まれ
北か南かどこに行こうかと...とりあえず北へ舵を取ります^^
 お互いに近況を談笑しながら
順調にパドルで水をキャッチし
気がつけば大橋の手前まで来てしまいました
ちょうど長潮の干潮時の潮止まりの時!!!
ここまで来たら...どうせなら間近に大橋を見てみましょう!!と
上級者のゲストに注意点とレスキュー法を確認した上で
おそるおそる、石橋を叩くように
ホントにおそるおそる
進んでみます
大船の往来と潮の流れに細心の注意を払い
すぐに引き返せる準備をしながら
 1,020メートルにも及ぶ無駄のない鉄骨の連なりと巨大なる橋脚...
いつもは車で通るだけなのでその大きさは実感できませんが
小さなシーカヤックから空を見上げるように眺めてみると
圧巻の大きさを実感です
 緊張感がほどけ一仕事終えた後のカレーメシの味にも
ほっとするツーリングになりました
この味も忘れませんよ