それでもピースフルな乗り物...

 海に漕ぎ出すと
空も風も一気に近づいてくるシーカヤックって
まさにピースフルな乗り物だと思います

今日は島暮らしの大先輩ご夫婦が遊びに来てくれました
いつもは車道やお宅
仕事場である畑から眺めている瀬戸内海と島々
海に出ると海だけでなく生活する陸も広角レンズ的に俯瞰できるから
その風景が新鮮だったご様子
時間があったのでちょっとがんばって無人島にも寄ってみて
コーヒーとチョコレートを口にしながら
改めて大島大橋と島を眺めてみる
典型的な田舎の風景だけど
ほのぼのした気分になるんですよ

このあと、ご主人がシーカヤックを買う、と突然言い出し
奥さんは、もうちょっと漕いでみて決めたら、と止めに入り
ガイドとしてどう妥協案を見出すか
今日一番の修羅場の板挟み状態に^^;;
そう
それでもシーカヤックはピースフルな乗り物ですからね
最後までラブラブなお二人でした